お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おみくじ&福袋

s-IMG_0212.jpg

正月早々、勤務だったため今日やっと買い物に行くことができました。

今年の初買い物は、昆虫店「b-pro」クワガタ

b-proさんからの年賀状に福引1回無料券がついてたので、子供2人にそれぞれ1回ずつ。

昆虫成虫も当たるそうですが、当たったのはわけのわからない人形のキーホルダー手書き風シリーズ汗1

画像UPするまでもありません。

今日は、パラワンが欲しくて見に行ったのですが、95mm以上は高額手書き風シリーズ汗1

私のおこずかいでは手が出ませんでした泣

うちの最高は92mmで1ペアのみ。今年は95mm以上のパラワンをGETしたいですムフ

今回はパラワンはあきらめたのですが、5000円の限定7個の福袋がまだ残っていました。

嫁さんの天使のような声で「正月だからいいよOK」という声が!

マジで耳を疑うようようでした。


s-IMG_0214.jpg

福袋の内容は

●4000円以上のクワガタペア
●パラワン幼虫(菌糸ビン入り)
●スマトラ幼虫(菌糸ビン入り)
●ドルクスマット
●プロゼリー
●飼育ケース
●その他飼育用品


s-IMG_0216.jpg

クワガタは、「アンタエウスインド ペア(男73mm、女45mm)」

やった~~jumee☆yippee1って、アンタエウスインドって始めて聞きました。。。

どんなクワとか全然知らんし、飼育方法も未知。

オオクワの種類っぽいのですが、要勉強です。

幼虫は、内容通りパラワン×1、スマトラ×1でした。中にはパラワン×2もあるとか。

♂♀の判別はありません。

菌糸ビンも交換時期っぽかったので、早速今晩にでも交換しよう!

ちょうどうちに2本在庫あったのが幸いでした。

福袋、5000円以上はあり納得の買い物でした。

今年早々新種もGETできたことだし、いい1年がスタートしそうです。



1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212











スポンサーサイト

謹賀新年

s-新年あいさつ



みなさんお正月どのようにお過ごしでしょうか?

私は、正月早々の出勤手書き風シリーズ汗1

心機一転頑張っていこうと思います。

さて私21年10月より始めたクワ飼育ですが

はや3ヶ月が経とうとしています。

多くのことにぶつかりながらも、少しながらクワの知識は増えてまいりました。

これも皆様のアドバイスご支援があってこそだと思っております。

大変ありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが、

これからも変わらぬご支援のほどよろしくお願いします。

また、皆様のコメントは私にとってのエネルギーの源です。

ブログにお立ち寄りの祭は、是非気軽にコメント下さい。

今年もよろしくお願いします福助




1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212







休暇中^^

現在、休暇中ですぴーす

だから何って感じなんですけど、本日は嫁と家の大掃除しました。

朝8時から開始予定だったのですが、

昨晩嫁のブログ直してたら寝坊しちゃい10時スタート。

もちろん私の掃除場所は、クワスペース。

掃除と言っても、ゼリー交換とかマット交換。

いつか嫁に怒られるんじゃないかとひやひやしながらやってました笑

もちろんそのあとちゃんと手伝いました。


話変わって、今日クワに初脱出されました。

産卵セット組んでるタランドゥスの♀。

ケースの横でひっくり返っていました。

4日前くらいからセットに投入しているのですが、

なかなか産卵しそうにないんです。

以前入れていたレイシ材が気に入らなかったのかと思い、

昨日新しいレイシ材を追加したところ(スペースがなく1本立てていました。)

上手くケースの蓋をあけられていました。

最近、初材割りで幼虫GETして調子こいてたことや、

オオクワ以外のクワの結果を出したいという焦りでクワいじりすぎ。

反省しています。これからは、気長にやっていこうと思います。




1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212





クワのプライベート

100均でこんなもの見つけました。

s-IMG_0099.jpg

なんとスチールラック専用カーテンレール。

100均なんですけど420円。

今まで、すだれを使っていて良かったのですが、

いちいち巻いて棚の上にあげておかないといけないので

面倒だったんです。

これで一気に問題解消です。

カーテンは、2枚で1000円くらいの遮光性カーテン!

これで昼間の日光からクワ達を守ることができましたぴーす



もちろんちゃんとオチがあります^^

s-IMG_0100.jpg


丈があってません手書き風シリーズ汗1

我が家にミシンがないのが致命的。

丈よりカーテンの値段を選んでしまいました。

今後、なんとか対処せねばなりませんな。



1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212








Canon Kiss X3 ダブルズームキット

s-P1050858.jpg

念願(?)の一眼レフカメラ購入しちゃいました^^

Canon Kiss X3 ダブルズームキットってやつ。

Canon、Nikon,PENTAXで悩みました。

デザインは断然PENTAXがカッコよかったのですが、

充電電池じゃなくて単3電池っていうので断念。

あとCanonが使いやすいっていうのも聞いてたもんで。

今のデジカメじゃ子供の運動会や発表会においても限界ありです。

いつも一眼レフカメラで撮った写真をもらったり、ブログ画像見て

感動しっぱなしです!やっぱ欲しくなります。

嫁の許可も意外とあっさり。一眼レフってめっちゃ高いイメージあったけど

今はかなり安くなってお手軽です!

購入はカメラのキタ○ラです。ヤ○ダ電機より2万も安く購入できました^^

ビデオ、カメラはキタ○ラが断然安いです!

価格ドットコムの最安値とほとんど変わりません。



もちろん買ったら撮るでしょ!ということでモデルのクワちゃん登場です!

ここからは自己満なんで、上手い下手はなしでお願いします笑



ベランダにて産卵木とバックにハイビスカス。ハイビスカスまだ咲いてません^^;

s-IMG_0081.jpg

おがくずがついてるのはご了承を。ちゃんと払っておくべきでした。

一応顎の太さを強調しました。

s-IMG_0078.jpg

タラちゃんは中足の第一関節がないので、疲れも考え1ショットのみ!

自慢の顎とお肌をちゃんと強調しといたよ^^

s-IMG_0090.jpg


1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。