お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3種材割り

昨日、休みだったにもかかわらず朝まで飲んでいたため1日つぶしてしまいました
今日こそはと思い朝早くからのクワいじりです。
私の飼育スペースはすごく狭いため整理してました。
特に産卵セットも組んで1カ月くらいになるのもありましたので材割りして見ました。


パラワンオオヒラタ

s-IMG_0564.jpg

結果はちゃんとおりました
今日確認したのは 
まだいると思いましたので、材割りはここまでにしマットに戻しました。
もう少し大きくなってから割ってみたいと思います。

実は、これが外産クワの初孵化なんです
前回のパラは、卵採れたけど無性卵だったため、別メスでセットしなおしました。
今回は確認できたんで大丈夫でしょう



タランドゥスオオツヤ

s-IMG_0565.jpg結果は見ての通り、またまた惨敗です
今回はレイシ材3本目にしてやっと穿孔してくれたんですがこのざまですよ
結局このメスに使ったのはレイシ材4本で結果と言うことになりました。
正直、今回はめちゃくちゃ自信あったんです。
穿孔もしてくれ、材に潜ってたんでてっきり産卵してるものだと思いました。
この血統はもう終わりだな。
今別血統の幼虫がいるのでそっちでリベンジしたいと思います。


台湾オオクワガタ

s-IMG_0566.jpg前回の産卵セットを冬眠セットと勘違いした台湾オオクワです
前回は飼育部屋20℃ほどだったのですが今度は気温も25℃。
さすがに冬眠はないと思い再度セットしておりました。

一割り目からも発見でき高期待だったのですが結果は 
意外と少なかったので若干ショックなんですが、
飼育するならこれくらいがちょうどいい数かな・・・と言い訳を

s-IMG_0568.jpg





気に入っていただけたらポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。