お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりの更新です・・・

みなさんお久しぶりです。

前回更新してから2カ月くらい経ってしまいました。

決してクワに飽きたわけでわありません。

ただ更新サボり気味になっってしまっただけです。

コメント等でお付き合いしていただいてた皆様申し訳ございません。


最近は、飼育だけではなく採集にちょくちょく行ってます

もちろん、オキナワにはハブがいるんでさすがに一人では行けんです。

ベンツさん、JALさん、ハブマルさん、とよく行っているのですが、

ベンツさん転勤しちゃいました

これからが採集シーズンと言うときに残念です。。。

子供の頃、川遊びはよくしていましたが、山で採集はほとんど経験がないので、

採集に行くのが楽しくてクワ飼育に対するモチベーションがさらにしています。

もちろん、採集は素人で採集ポイントやクワのつく木の種類など一から教えてもらってます。

特に沖縄での採集はハブに要注意です

命がけと言っても過言ではないです(笑)

特にハブマルさんといった時のハブ遭遇率はスゴイです!

4回行って3回ヘビと遭遇(ハブ2、アカマタ1)

1回はハブ死骸だったのでそれ入れると100パーセントの確率です

今は、採集時のデータがないので画像ありませんが、

これから今回のサボり癖が出ないようにマイペースに採集ネタUPしていきたいと思います。



沖縄では、リュウキュウコクワ、オキナワヒラタ、オキナワノコギリが出てきていますよ




ハブマルさんに頂いた、ヤシガニです。

かなりの暴れん坊です


s-IMG_0674.jpg


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。