お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国産カブトムシ

s-IMG_0242.jpg

モヤシライスさんから頂いた国産カブト虫のマット交換です。

時々のぞいたらマットに浮いていたので、交換時期でした。

今まで、衣装ケース飼育しているのですが、部屋に置いておくとやばいくらいの虫がドン引き

本日、カブトムシさんにはベランダに移ってもらいました。

最近の気温は20度くらいなので特に問題ないでしょう。

一応カブトムシは息子のもので成長を楽しみにしています^^



s-IMG_0244.jpg

続いて親子でクワ好きさんから頂いたアトラス

初令で頂いたのですが、3グラム(1円の重さは引いています)になっていました。

でも羽化まではまだまだですね。

アトラスは初めてだし、国産カブトは子供の時に育てたのを思い出します。

特に大型を狙っているわけではないので、羽化してくれれば嬉しいんですアイコン名を入力してください



1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212


スポンサーサイト

昆虫店b-pro

午前中釣りに行った後、午後からモヤシライスさんと

「昆虫店b-pro」

に行ってきました。

初めてのお店だし、カブト&クワ専門店と言うことですごく緊張しました。

お店の中は、クワ&カブトがいっぱい!(ヘビやカメもいました)

見てるだけで楽しいのですが、

見たことも聞いたことのないようなクワガタがいっぱいで感動~!!

本日買ったのは、クワのマットだけ(すみません)。

今度お小遣いもらったら、クワ買いに来ます。

帰る時、お店の方がカブトムシの幼虫をくれました。

1000円以上お買い上げで、1頭プレゼントと言うことでしたが、

子供の数だけ頂けるということでうちは2頭頂きました。


s-P1050326.jpg

帰り道、モヤシライスさんが頂いた幼虫も頂き計5頭に!

しかも、カブトムシ用にマットも頂き何から何まで感謝しっぱなしです。

早速、セットしてみました。

s-P1050327.jpg

カブトムシの幼虫のマットは発酵したものがいいということです。

ジャスコで購入したクリアBOXにしきつめました。


s-P1050333.jpg

その上にカブトムシ幼虫を置くとすぐに潜っていき、

5分で完全に見えなくなりました。

土の表面にある糞は、もらった時のプリンケースに入ってたもので、

もちろんあとでちゃんと取りました。

来年の夏がホント楽しみです!









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。