お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昆虫バトル「b-1」大会

昆虫バトル「b-1」大会

本日、昆虫店「b-pro」で開催された昆虫バトル「b-1」大会に参加してきました。
朝まで参加するつもりなかったけど、賞品に釣られてしまいました。

クワガタのバトルの賞品

優勝 パラワンオオヒラタクワガタペア
準優勝 ニジイロクワガタペア
3位 国産オオクワ幼虫

前回のチキンレースより賞品がバージョンアップしています。

しかも、前回のチキンレースはほとんど参加者がいなかったので
モヤシライスさんもほぼ無理やりに近いような感じで誘っちゃいました。

うちの参加は息子がクワパラワン(金太郎さん血統)で、娘がMパラ(M’s血統)
どっちもパラワンでどっちもサイズは92mmです。

カブト部門では、なんと参加者1名。
店長のヘラクレスと対決することになりました。

kabuto.jpg

う~~ん、動かん
結局ドローと言うことで、不戦勝!
優勝者には、オオクワ幼虫でした。おめでとうございます


クワガタ部門は、前回のチキンレースとは大違い30頭近い参加がありました!
しかも100mmオーバーのパラワンが多数参加!
おそらく92mmはパラワンの中では一番小さかったかもしれません
でもうちの最高が92mmだもん
サイズなんか関係ない!愛情込めて戦闘兵士に育てたんだから頑張るぞ~


para.jpg

息子・娘のパラワンは1、2回戦はなんとか同サイズのクワとの対決で勝ち進んでいきましたが、
娘のが3回戦敗退でベスト8、息子のが4回戦敗退、3位決定戦にも敗れ4位という結果に終わりました。

最初は、白タオルを握ったままの応援でしたが(嘘)、半数のクワが、まだ成熟しきっておらず動きが鈍いということもあり、92mmで元気に戦ってくれたパラワン達本当にお疲れ様。


s-IMG_0552.jpg s-IMG_0561.jpg


優勝は104mmパラワン!でかかったです
2位、3位もパラワンで表彰台はパラワンの独占!
パラワン出した自分が言うのもなんですが、パラワン以外で最強クワ現れるのを期待しています。

個人的にインタメ vs ギラファは魅力的でした。

モヤシライスさん、今日一緒に参加していただきありがとうございました。
モヤシライスさんのテイオウもいいところまでいってたのに残念です。
もう少し活発になれば最強ですよきっと

また、THN-Daddyさんとも初めてお会いできました。THN-Daddyさん、またお話しできると良いですね
Gygaheraさんも、久しぶりのVS楽しかったです!次回は是非決勝で会いましょう!




気に入っていただけたらポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212





スポンサーサイト

そろそろアレが・・・^^

今日、そろそろアレが到着する頃かとウキウキでした

金太郎さんから荷物が届く予定だったので、仕事終わってそっこー帰宅

予想通り帰って間もなくすると荷物が!

しかも、通販で菌糸やマットなどの注文もしていたので、一緒に届きました!

s-IMG_0469.jpg

開けてビックリ!しゅげ~!!

隙間なく梱包してくれ、荷物を詰めてくれた方の人柄がうかがえました

お約束の大蛇のしっぽ違う違う、コリに効くヒップエレキバン

最近、職場で運動してるから肩が凝ってるんだよね~(笑)

ってこれも違うし

いや~、家族4人でこの60サイズの箱を囲んで何これ~とか言いながら開けるだけで楽しかったです^^


ん?・・・んん?  今頃気づいてるし・・・

そういや俺送料払ってないしあまりにも興奮していて気づきませんでした。

のぉ~~~!!伝票よく見たら、金太郎さん送料まで出してくれてるし!

本当にありがとうございます。涙が出そうなくらい感謝しています




話戻ってお約束のクワはあのチキンレース出走クワ、「クワパラワン」

私のヒラタ好きということを知り、譲ってくれました^^
(ヒラタ好きとか今知ったしとか思わんで下さいね(笑))

s-IMG_0474.jpg

ウチにが、ペアなしでいるんでセット組む予定です

もちろん、血統証付きでした!金太郎さんコレ血統証で良いんですよね(笑)?


あと、菌糸入りケイスケイギラファの幼虫3頭も一緒に入れてくれてました。

ギラファはもちろん初飼育

菌糸に入っていますので後日、菌糸交換時にUPしたいと思います

パラもギラファもブリ頑張ります

産卵促進テクもついていたので爆産間違いなしです




気に入っていただけたらポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212


オークション

今日は、某オークションにて成体落札しました。

オークションでは、羽化させたいし価格も手ごろなため

落札はほとんど幼虫だったのですが、もう待ちきれません手書き風シリーズ汗1

今回は成体ですクワガタ

幼虫だと、親種のサイズが信頼できる人でないと不安だし

成体だと、楽しむ時間が少なくなるというデメリットが。。。

まっそんなこと言ってたら、オークション出来ませんけど。

今回も、得意の嫁の機嫌取り。

財務大臣はなかなか融資してくれません。

一時、クワでここまで怒られるのってくらい怒られましたけどドン引き

恥ずかしい話、なんとかお小遣い前借で解決ですjumee☆thanks4

今回画像なくてすみません。

クワ届いたら、自慢画像いっぱいUPするんで!





decojiro-20100108-220727.jpg



1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212



菌糸ビン交換

昨日購入したクワガタ福袋に入っていたパラワン幼虫&スマトラ幼虫!

菌糸ビンの交換時期だと思われましたので、早速交換しました。


s-IMG_0218.jpg

上画像は、パラワンオオヒラタです。

産地:ブルックスポイント
孵化日:2009.8  CBF1

正確な期間は分かりませんが、5カ月弱は経ってると思われます。

本日計ったところ、37グラムでした。正直微妙。。。

しかも、今回使用した菌糸ビンは、うちにあった在庫の1400cc!

本当はもっと大きいのが必要なのでしょうが、あまりにも急でしたので。

もう1本は交換が必要でしょう。

ここから体重のって95UP!いやいや100UP!

たかが菌糸ビン交換したくらいの努力でそんなサイズが出るとは思えません。

でもさすがにせめて90はいってほしいところです。


s-IMG_0219.jpg

上画像は、スマトラオオヒラタです。

産地:アチェ産
孵化日:2009.7  CBF1

幼虫だと、パラワンと見分けがつきません。

もちろん、間違えないようにラベルを使用して交換しました。

最近、ちょっとした物忘れがひどいんですよ。。。

おっと、体重は39グラム。

ちなみにうちにいるクワガタの幼虫で一番大きいのがこいつだと思います。




1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212









ペアリング終了

decojiro-20091231-135818.jpg


本日、5日間のペアリングを終了し、結束バンドを解除されることになったパラワン♂。♂は、「この顎を封印されていたことは、最大の屈辱!」とコメントした。確かに、初めての顎固定にのぞんだ飼い主も、♂の姿に同情を隠せない様子だった。ペアリングの結果については、「ノーコメント」とのこと。
結束バンド解除式は本日中にひそやかに行われた。
他クワガタにとっては、安全は確保されているものの飼い主への苦情は殺到している。
今後の♂の動きに注目だ。


♂と♀を一緒に入れた時は、♂の暴れっぷりにビックリしたが、

意外とすんなりおとなしくなり♀殺しの心配はありませんでした。

でも、前足で必死に結束バンドを外そうとしている姿は本当にかわいそうでした。

外したほうが、♂も交尾に集中できると思うのですが、念には念を。

ペアリングが成功しているかどうかも気になるのですが、

この結束バンドを外してやれることのほうが嬉しいです。

最初は、ハンドペアリングを試みたのですが♂が結束バンドを気にして

全く交尾しそうになかったので、自然ペアリングにしました。

しかし、その後も全く交尾している様子もなく結果の期待は薄いです。

一応産卵セットは組みます。♀頑張ってくれ~!!





1日1回ポチっとお願いしますjumee☆thanks4

s-ランキングバナーNEW    s-s-IMG_009ランキン1212










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。