お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オークションでGET

ご近所さんから、クワガタもらってから頭の中はクワガタのことばっかり。

クワガタのことをネットで調べてたら、「オオクワガタムシ」と言う言葉がいっぱい出てきました。

さすがに初心者の俺も、オオクワガタは知ってます。

10年前くらいは、オオクワガタは希少価値が高く黒いダイヤともいわれ

10万円もする個体もいたとかいないとか・・・

今では菌糸ビンとかなんとかやらで飼育しやすくお手頃価格に・・・

(ネットにのってた)

そこで、ご近所さんに虫は信頼のあるとこで買うと良いよというアドバイスを受けながらも

オークションに手を出してしまった。。。

今回購入したのはオオクワ2頭です。


オオクワガタムシ68mm(♂)
s-P1050356.jpg

【阿古谷産】極太・HYG-RR血統 2代目
♂73mm×♀46mm 同腹兄弟姉妹
09年9月羽化
かなり元気でケースに入れたとたんエサに食いついていました。
正直あまり極太ではないような気が・・・顎幅5.3mm



オオクワガタムシ44mm(♀)
s-P1050362.jpg

上の画像の♂と兄弟姉妹

おっと!値段はペアで3000円でした。沖縄なんで送料が1260円。計4260円

沖縄は送料が高いから痛いんだよね~!

でも、取引もスムーズで個体も元気!かなり納得、満足な買い物でした。

このペアから80mmオーバーのオオクワねらうぞ~!!

はりきっているけど、それはこのペアから可能なの?

大型狙うには飼育環境が大切って言うのは分かるけど、やっぱり血統も大事だよなぁ~

でも、たまに親は背が低いのに背の高いやつっているよね~。それと同じじゃね~!

可能性はゼロではないはず!

頑張ってとりあえず75mm狙います。






スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mushi0211.blog28.fc2.com/tb.php/3-d744bf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。