お友達ブログの最新記事 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


産卵木5本+オオクワ幼虫1匹おまけ

前日、オークションでオオクワガタ成虫ペアで落札したばかり。

個体が届くのを子供のようにわくわくしながら待っていたのですが・・・

待ちきれ~~ん!!

オオクワが我が家に来てからのこと考えていたら、想像が膨らむばかり。

ペアで買ったからにはやっぱりブリードさせたいので、産卵木探してみました。

なんと『Aグレード産卵木5本で菌糸入オオクワ1頭おまけ』というのを発見!

これでなんと670円!

値段にも惹かれたのですがオオクワ幼虫がおまけで付いてくるなんて魅力的です。

正直5本でもよかったのですが、幼虫目当てで3セットも注文しました。


【産卵木マサ】産卵木 Aグレード (クヌギ 8~9cm 長さ14cm)
s-P1050334.jpg

福袋商品 産卵木5本とオオクワ幼虫1頭 670円

追加産卵木 130×10本 1300円(15本すべてクヌギ)

本当はクヌギとコナラが混ざってるらしいのですが、沖縄からの購入者第1号だったらしく、

すべてクヌギにしてもらい、追加分の産卵木1本150円のところ130円にしてくれました。

送料も1890円を1700円にまけてくれ合計 3670円でした。(やっぱり沖縄送料高い・・・泣)


おまけのオオクワ幼虫3頭
s-P1050335.jpg

GREAT DARKNESS(阿古谷)血統F4と言う証明書のコピーつきでした。

あくまでおまけなので、雄雌不明・幼虫投入日不明です。

正直、食痕もあまりなく今生きているのか不明です。

幼虫は若干不安はありますが、産卵木は結構太いのがいっぱい入っていたし、

そんなに高くなかったので満足しています。幼虫も菌糸ビン入りだし。

でも、前日に落札したオオクワの生体が届く前に、

産卵木15本も落札してしまったこと、若干反省しています。

腐るものじゃないから、まっいいっか。




スポンサーサイト


コメント
当方のブログに来ていただき、ありがとうございますm(uu)m
さっそく覗きに着ました^^v
オオクワは、まだこれからのようですね。
最初の飼育としては、M氏血統のGreatDarkness血統
は遺伝率も良いと聞きますので、期待できそうですね。
産卵木は、みんな1年くらい保存してから使用しているので、
5本くらいなら問題ないかと思いますヨ。
そちらはまだ暖かいでしょうから、きっとこれから食痕もでるでしょう!
がんばって!
2009/10/29(木) 23:25 | URL | sakura #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mushi0211.blog28.fc2.com/tb.php/5-3b1d879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。